ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しました。

先日書いたとおり、この3月で引っ越しをしました。 fuen-works.hatenablog.jp 引越し元は茨城県龍ケ崎市、引っ越し先は足立区内の北綾瀬付近。 なお、北綾瀬から徒歩22分もかかる場所で、ほとんど埼玉県に近いです。 今回の引っ越しのポイントは、処分しない…

もっとアニメTシャツのファッションが増えて欲しい。

なんのことかって言うと、WEARの話。 わたし、WEARでちまちま自分のファッションをうpしてるんですけど、たまにアニメTシャツを 着るんですよね。 ミフネのコーディネート一覧 - WEAR まぁ最近は寒いので、アウターちゃんと着たヤツばっかですが。。。 初夏…

あの日。

今日は3/11。 言わなくてもみんな知ってる、あの日です。 当時、自分が書いたブログが残ってるので、それを読み直してました。 blogs.yahoo.co.jp blogs.yahoo.co.jp blogs.yahoo.co.jp blogs.yahoo.co.jp 最近は少し油断してる感があって、地震対策があまり…

オタク文化のマジョリティ化について思うところ。

昨今、オタク文化が世間的なポジションとして、マジョリティ化してきたのをとても感じます。 いろんな会社やお店でアニメやゲームなどのコンテンツとのコラボ。 スマートフォンゲームでは萌え絵を使ったキャラクターが登場するものがランキングの多くを占め…

休職することになりました。

昨日決まったことなのですが、明日から休職することになりました。 まぁここ最近の勤務状況を考えると、いずれ来るだろうとは思ってましたが。 その原因は引っ越すことと大きく関係していて、やはり家族内の問題によるものです。 出社率が50%くらいという状…

引っ越す事になりました。

この3月で引っ越すことになりました。 ブログも引っ越して来ましたが、特に狙ったわけではなく、たまたまタイミングが合いました。 今は父方の実家である、茨城県龍ケ崎市。 そして、引っ越し先は足立区の北綾瀬。 人生初めて、東京都民になります。 ちなみ…

アパレル企業はファッションだけ見ていればいい時代は終わったのかもしれない。

わたしはよく、南充浩さんのブログを読んでます。 南充浩 オフィシャルブログ | 繊維製造業、産地、アパレルメーカー、小売店など幅広く繊維産業全般とファッション情報を発信 このブログのおもしろいところは、ファッションやアパレル業界をビジネス視点で…

ブログを引っ越しました。

先日まで、livedoorブログでこのブログを書いてましたが、全部のデータを引っこ抜いてはてなブログに引っ越してきました。 もともとは、他のブログではてなブログを使ってたのですが、「まぁたまには他のサービスでブログ始めてみるか」と考えて始めたのが、…