ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の日に高速道路で立ち往生した話。

2018/01/22、東京で4年ぶりの豪雪となりましたね。その当日ですが、わたしは静岡県浜松市から千葉県我孫子市に車で移動することになってました。...まぁ案の定というかなんというか、高速に閉じ込められたり、一般道で立ち往生したりしたわけです。当日と翌…

Dickiesのチノパンを買いました。

先日、あみプレミアムアウトレットに買い物にいった時に買いました。 ちょうど、色が濃い太めのパンツが欲しいと思っていたところです。そもそも、なんで色が濃い太めのパンツが欲しいと思ったか?ですが...。WEARのメンズファッションのコーディネートラン…

そのプレゼント、本当に相手を想っていますか?

分かってる人にとっては当たり前のことなんだけども、分かってない人も世の中には多くいるみたいなので。特に我が家の父親。直接言ったらブチ切れられそうなので、一生言うことないと思うけど。まぁ間接的に父親に伝わることに一縷の望みを抱きつつ。。。ま…

Gapのマウンテンパーカを買いました。

久々にGapで服を買いました。12月初旬、久々に元バイト先のGapにいった時のこと。 誰にも言わず、こっそり行ったのですが...当時から働いてた主婦の方に捕捉されてしまいました。うーん、わたしなんか存在感なかったし、完全に忘れ去られてるものと思ってた…

自分的、2017年の10曲。

自分がこれは今年ハマったなぁ、という10曲を挙げてみた。 ちなみに自分視点なので、今年リリースされたかどうかはまったく関係無い。 01. 水樹奈々「アヴァロンの王冠」 曲単体はなかったので、ダイジェスト映像から。 今年の3月、この島根の出雲大社の奉納…

2017年買ってよかったもの、10コ。

2017年買ってよかったなぁ、と思ったものを10コ挙げてみた。とは言え、今年はあんまりものを買わなかったので、チョイスにとても悩んだ。ところで、昨年どうだったかな、と探してみたが...昨年は書かなかったらしい。もしかしたら、昨年と今年でまぜこぜにな…

自分的、2016年の10曲(アニソン編)。

ん?2017年の間違いじゃないの??そう思われることでしょう。自然なことだと思います。しかし、2016年は誤字ではありません...。「2016年買ってよかったもの」でも書きましたが、先日、パソコンのメモフォルダを整理したとき、1年前に書かれたメモが出て来…

自分的、2016年の10曲(一般曲編)。

ん?2017年の間違いじゃないの??そう思われることでしょう。自然なことだと思います。しかし、2016年は誤字ではありません...。「2016年買ってよかったもの」でも書きましたが、先日、パソコンのメモフォルダを整理したとき、1年前に書かれたメモが出て来…

2016年買ってよかったもの、10コ。

ん?2017年の間違いじゃないの??そう思われることでしょう。自然なことだと思います。しかし、2016年は誤字ではありません...。先日、パソコンのメモフォルダを整理してたら、1年前に書かれた「2016年買ってよかったもの」メモが出て来ました。まったく準…

2017年の総括&2018年の目標。

あけましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願いします。新年最初の更新は、昨年の総括と今年の目標を書きたいと思います。2017年の総括2017年は、例年と比べるとあまり満足のいく生き方が出来なかったと感じています。詳しくは書けません…