ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Levi'sの510スキニーを買ってみた。

これは今年の2月の話ですね。501でスキニーが出たというニュースを見たので気になってたのです。で、たまたま渋谷に行く用事があったので、リーバイスストア渋谷に見に行ってみたのです。 早速、新作の501を試着してみたら...ストレッチが入ってない。。。店…

UNITED ARROWSのチノパンを買ってみた。

UNITED ARROWSでチノパンを買ってみた。 まぁ、アウトレットで...なのですが 笑先日、「EN ROUTE」のパンツでも書いたように、最近細身のボトムスに飽きが来てて、少し変化をつけたいなぁ、という気持ちがあるのです。で、これは昨年の冬のいつだったか...酒…

TAKEO KIKUCHIのTシャツを買ってみた。

これは今年の4月か5月だったと思う。やっぱりというかなんというか、酒々井プレミアムアウトレットに行った時に買ったものです。引っ越してから酒々井のアウトレット行き過ぎですね。就職前はまだ酒々井はなかったので、あみのアウトレットばかり行ってたの…

究極的にはフィギュアはたった1つでいいと思う。

フィギュアはクリアケースに入れて飾れるたった1つでいいと思う。複数、それもずらずら並べるなんてナンセンスだと思うのです。 より正確にいえば、ガラスケースを用意し、持つのはそこに入るぶんだけにすればいい。わたしも、昔は手元に何十体ものフィギュ…

Harrissのダウンベストを買ってみた。

Harrissのダウンベストを買ってみた。...と言っても、例のごとく買ったのは2年くらい前だけど。ダウンベストに関して言えば、自分は興味はあったんですが必要性を感じなかったんですよね。なぜなら、ダウンベストってそこそこあったかいし動きやすいのですが…

ここ10年間で偏愛してる服と小物。

ふと気づいたのですが、今年はわたしがファッションに興味を持ったのち、洋服売りとして働き始めた年から9年でした。ホントは昨年にこれやりたかったなぁ。昨年はファッションに興味持ってちょうど10年だった。ともあれ、振り返ってみて手持ちの服で5~10年…

EN ROUTEのパンツを買ってみた。

先日アップしたfoot the coacherのG.B LOAFERと一緒に買ったので、これは2016年11月の話。G.B LOAFERを買おうと決めたのは、実はこのパンツを買おうと決めていたから...というのも大きな理由だったりする。というのも、このパンツ...けっこう太いのです。 G.B…

foot the coacherのG.B LOAFERを買ってみた。

これ買ったの確か2016年の11月とかだから、もうそろそろ1年経っちゃいますね。ちょうどこの頃、とある用事で銀座に毎月1回のペースで通っていたんですね。で、その目的地の近くに「EN ROUTE」というお店がありました。「EN ROUTE」は株式会社ユナイテッドア…

JBL(Harman)のBluetoothスピーカーを買ってみた。

今年のはじめ、自転車乗る時に使うスピーカーが欲しいなぁ、と思った。欲しいなぁと思ってから探したものの、これ以上にいい条件のものがなかったので、あまり間を置かずに購入。それがこれ、JBL(Harman)のCLIP 2。使ってて思います、これはいいものだと。 …

いとこの結婚式のため、浜松に行ってきました。

いとこの結婚式に参加するため、浜松に行ってきました。浜松は年2回以上いくほどの場所ですが、結婚式への参加は、人生で初めて。結婚式の準備は、まずは祝儀の準備から。金額が分からなかったので調べてみたら、親戚は5万円...ってマジか!そのことを母親に…

音ノ木坂学院ボードゲーム研究部のWebページを製作しました。

「やっぱりサークルとして活動するなら、Webページが欲しいですよね」2016年11月ごろ、サークルのメンバーの1人がそんなことを言いました。わたしもオタクの端くれですから、コミケ前には好きなサークルのチェックは欠かしません。ですが、そんなサークルの…

Wikipedia編集者として走り始めました。

みなさん、Wikipedia見てますか?お、見てる?いいですね。じゃあWikipedia編集してますか??ちなみにわたし、最近Wikipedia編集やってます!という人をまったく見かけません。まぁ、わたしもそこまで交流広くないのですけどね。。。わたしのWikipedia編集…

brefでスーツを買ってみた。

brefでスーツを買ってみた。bref - 2プライスオーダーメイドスーツこれは昨年末の話。冬物でダークグレーのスーツがダメになりかけてたので、今のうちに新しいの調達しとこうと思って。当初、TAILOR FIELDSにするか悩みました。しかし、麻布テーラーというネ…

マクドナルドでおじさんにパソコンの操作を教えてあげた話。

週に1日はマクドナルドに行って、食事しつつ勉強をするのが最近の習慣です。飯も食えるし、クーポン使用でコーヒー1杯100円だし。ある週の月曜日、 ふと見知らぬおじさんに話しかけられました。そのおじさん曰く、今度同窓会をやるのだがネームプレートの作…

UNITED TOKYOのセットアップを買ってみた。

これは2016年の10月か11月のことですから、なんやかんやで1年前の話ですね。2017年2月に、中学の同窓会に参加することになったわたしは、同窓会用にとセットアップを用意しようと思い立ったのです。わたしの手持ちには仕事用のスーツばかりで、少し遊びを入…

また沼津に行ってきました・2日目。(2017/07/09)

沼津2日目。この日の目的地はあわしまマリンパーク、そして淡島神社。 あわしまマリンパークは2度目ですが、前回は淡島神社に行けなかったため、そこが一番の目的地です。バス内で販売している「あわしまマリンパック」を購入しつつ乗車。これを買うと通常入…

また沼津に行ってきました・1日目。(2017/07/08)

また沼津に行ってきた。 これが7月の話ですから、やっと最近の話になってきましたね...。ため込み過ぎです。この日は15:00ごろまで静岡で用事があったため、沼津着は17:00ごろでした。なので、基本的には駅前をちょっとブラブラした程度。まずは松浦酒店でス…

Uniqlo Uを買ってみた。

これは3月の話だったかな?Uniqlo Uの春・夏物が出るというので、どれか買ってみようかなという気になった。https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/UniqloU/men/前回はどれも買う気になれなくて、結局買わなかったんですよね。今回はコート、Tシャツet…

沼津に行って来ました・2日目(2017/04/30)。

前日と打って変わって、この日は沼津御用邸記念公園のみ。そもそもはボードゲームサークルの活動で、この御用邸記念公園にボードゲームしに来たわけですからね。ボードゲーム会自体の活動については下記参照。2017年4月会「音ノ木坂学院ボードゲーム研究部SP…

沼津に行って来ました、1日目(2017/04/29)。

これ、もう4ヶ月前の話...。またまた下書きのまま、放置してた記事です。4月に久々に沼津に行きました。 前回は確か1月だったと思うので、およそ3ヶ月ぶりかな。沼津といえば、言うまでもなくラブライブ!サンシャイン!!の聖地ですね。事の発端は、わたしが…

「君と彼女と彼女の恋」をクリアしたので、感想を書いてみた(ネタバレあり)。

ニトロプラス「君と彼女と彼女の恋」 今さらながら「君と彼女と彼女の恋」をクリアしたので、感想を書いてみようと思います。 ネタバレありで書くつもりなので、未プレイだったら今すぐブラウザの戻るボタンを押すことを勧めます。 そもそも、わたしがこのゲ…