ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分的、2015年の10曲(アニソン編)。

先日の一般曲編に続き、今回はアニソン編です。2015年に今年と言いつつ、すでに2016年になって数週間経過しておりますが、気にしない。アニソンはその性質上、アルバムとかで聴いた曲よりも、実際2015年に見たアニメが中心になりましたね。それでは10曲分ど…

浜松に旅行に行ってました(3日目)。

この日が最終日。 最終日、何をしたかと思い返せば...。まず、祖母の様子を見て一緒に過ごしたっけなぁ。 そもそも今回の目的というか、近年の浜松帰省の 目的は、主に叔母と祖母の様子を見に行くのと、顔を見せに行くことなんですよね。どっちも最近は体調…

浜松に旅行に行ってました(2日目)。

もう帰ってきてしまったので、過去形になりましたw のんびりしてたら、だいぶ間が空いちゃったなぁ...。2日目。まずはあさくま 鹿谷ガーデンにて昼食。浜松に来たら、五味八珍、あさくま 鹿谷ガーデン、さわやかは外せません。今回は諸事情でさわやかは行け…

浜松に旅行に来てます(1日目)。

今日から浜松に旅行に来てます。 レンタカーで車を借りて来てます。ちなみに車種はスズキスイフト。一応、希望はマツダデミオで出したのですが、叶いませんでした。まずは足柄SA。場所がらかエヴァ推しでしたね。こうなってるとは知りませんでした。海老名SA…

感情的な出費をコントロールする。

29歳ともなると、そろそろ自分の経済状況を見なおさなければならないんじゃないか、という気持ちになる。将来に対して不安になるし、できるか知らないけど恋人に示しが付かないし。とは言っても、具体的なアクション等を起こせず、ただ無為に日々を暮らして…

UNITED TOKYOのライダースを買ってみた。

UNITED TOKYOのライダースを買ってみました。お店で散々このアイテムの良さを店員さんに勧められたのですが、その時は金欠で買えず...。後日、ZOZOTOWNで買ってみた次第です。去年あたりまではSTUDIOUSが好きでよく行ってて、オリジナルやセレクトアイテムを…

自分的、2015年の10曲(一般曲編)。

自分が思うところがあった今年の10曲をリストアップしてみました。 発売年とか全く関係なく、散々ハマったとか、何か関係することがあったとか、そういう基準です。 まずは一般曲編。 後日、アニソン編をやるつもりです。 01. BIGMAMA「#DIV/0!」 最初はこの…

今年買ってよかったもの、10コ。

今年っていうかもう去年ですけどね。今年買ってよかったなーと思うものを10コ挙げ、それぞれ一言づつコメントを残しますね。 今年はデジモノに力を入れていましたので、洋服とデジモノが中心ですね。すでに公式のページ等が存在していないものもありますが、…

ルータの設定を変更したのに、CentOSの設定を変更し忘れた。

2016/01/01、実家への帰省から帰宅し、近所の川崎大師に初詣に行ったり云々した後で、件のWindows10への環境移行作業をやっていた訳ですが。その中でルータの設定を変更する必要があることが分かって、変更したはいいけど自宅内のCentOSへの変更を忘れてネッ…

Windows10のインストールをやってみたよ。

先日、新しくPCを購入しました。LenovoのThinkCentre E73 smallです。型落ち狙いでアウトレットでの購入とか、HPなどのメーカーにするかとかいろいろ迷ったんですが、っていうかそもそも買うかどうかすら迷ったんですが、スペックを細かくカスタマイズできる…

2015年の振り返りと2016年の抱負。

あけましておめでとうございます。まだブログ始めたばっかでなんですが、今年もよろしくお願いします。これまではTwitterで、それまでは前のブログでやってたことなんですが、2015年の振り返りと2016年の抱負を今年はこのブログで書こうと思います。 まずは2…